本番報告(2026/7/5)
- selenewindo
- 7月8日
- 読了時間: 3分
皆さん、こんにちは!セレーネウインドオーケストラです🎵
本日は待ちに待ったPlayful Wind Orchestraさんとのジョイントコンサート!
プレイフルさんのご厚意で、セレーネは朝から幸市民館の大ホールで練習させていただきました。
いつも通り基礎練習でしっかり音出しをして、時間の許す限り調整を行いました。
私個人としてはプログラム等印刷物の準備を担当していまして、久々の大きな演奏会だったので、前日までにしっかり確認していても、会場に到着してからも何か忘れているものはないかとハラハラドキドキ💦
当日ちょっとしたハプニングもありましたが、無事午後のリハには全員揃って、本番を迎えることができました!
第1部の私たちのステージでは、4曲演奏しました!(演奏曲は演奏会報告ページをご覧ください。)
細かいところを突き詰めれば、もっともっと向上できる部分はありますが、各々心配していた部分もしっかり演奏できていたし、何より久々の大ホールでの演奏がとにかく楽しいっ!!
どんな本番も楽しいですが、今回のステージはいつも以上に団員みんなキラキラした目をしていました✨✨✨
第2部のプレイフルさんのステージも演奏してみたいなと思う素敵な曲ばかりで、学ばせていただく部分もたくさんあり、とてもいい刺激になったと思います。
第3部のプレイフルさんとの約40名での合同ステージでも、普段経験できないサウンドで、合同合奏ならではの演奏もできて、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました!
演奏会のタイトルにもなっている「SOUND JUNCTION ~音の交わる場所~」。
自分たちの耳、身体で実感できた素晴らしいステージになりました。本当に幸せな時間でしたー✨✨✨

約1時間半に及ぶプログラムでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、夜の打ち上げでは大いに盛り上がりました🍻
本番までの練習はわずか3回とお会いする機会もそう多くありませんでしたが、そこはやはり同じ音楽を愛する者同士ですね!
今回の本番はプレイフルさんからのお問い合わせのメールから始まり、他団体とのステージを作るということは私たちも初めてのことも多く、戸惑うこともありましたが、プレイフルさんは主催として、たくさんのサポートやフォローをしていただき、無事にこの日を迎えることができました。
私たちにとっても、とても素晴らしい貴重な経験ができたと実感しています。
この度は、お誘いいただき、本当にありがとうございました!
来週からは次の本番に向けて練習スタート!
演奏会開催予定ページに開催日程など掲載していますので、ぜひご覧ください。
楽団公式のインスタグラムも開設し、日々の練習の様子から、団員たちのいろいろな一面も投稿しています。
ぜひ、チェックしてみてください!
以上!ママさんクラリネッティストがお送りしました!
🎵🎵🎵
セレーネウインドオーケストラでは一部のパートを除く全パートで団員を募集しております!
学生の頃の吹奏楽部などの経験があればブランクがあっても大丈夫!
セレーネ自慢のじっくり基礎練習で全員で少しずつレベルアップしていきましょう🎵
募集状況は、団員募集ページ( https://www.selenewindorchestra.org/contact/ )をご覧ください!
皆さんのご参加、ご見学、心よりお待ち申しあげております!



コメント