• selenewindo

本番報告(2019/11/17)

おはようございます!今日はフォーラム南太田まつりです♪

カナデウインドアルモニーアさんにお誘い頂き決まった出演です!

またご一緒できてとっても嬉しいです♡

今日の日誌はクラリネットのT〜♪!が担当します(*‘ω‘ *)


朝8時45分集合!!でしたが、、、。

うっかり先々週の本番場所だった桜木町の日本丸に向かってしまった団員や、譜面台を忘れて取りに帰った団員など、、、。

大人になってもうっかりは無くなりません。

でも、9時の会場入りには全員無事に間に合いました。良かったε-(´∀`*)


まずはリハーサル♪10時からの出演なので、時間がありません!

テキパキとセッティング、体を目覚めさせ、音や曲のイメージを想像し集中して音出し、合奏です。

前回までの練習を思い出しながらリハーサルを実施しました。


10時には館長の方にご紹介を頂き、いよいよ本番です!


オープニングでマーチ、その他、松田聖子さんのメドレーなどを演奏しましたが、観客の皆さんもノリノリで歌ってくださったり踊ってくださったり手拍子を頂いたりと、演奏に華を添えてくださいました♪


とっても楽しく、私もクラリネットを吹きながら体が勝手にユラユラと動いていました(*´艸`*)


カナデさんが初めて本番を行った場所がこのおまつりだったということもあり、先生はじめ皆さん、気合いが入っていました。


貴重な思い出の地での演奏にセレーネをお誘い頂いたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。


セレーネも次回本番を迎えられるよう演奏会準備始動しなければ!と決意した日にもなりました。


本番自体が10時からだったので、11時前には全体は解散となりましたが・・・

セレーネメンバーが徐々に集まり、自然と次回演奏会の曲の話になり、その場で音源を聴いたり、サイトを検索したり、、と早速選曲会議が始まりました。


みんな本番が終わったばかりなので、気持ちもとっても高ぶっていたのでしょうか。

あの曲がしたい、この曲がいい、と更に白熱!!

次の練習の際に選曲の話をしよう!と言っていたのに、その場で何曲かは決定し、次回練習では音出しから始められることになりました♪


他の吹奏楽団も出演されるとのことだったので、みんなで鑑賞して、更に気持ちも高ぶりました。


本番の後は、もちろん打ち上げ!

ランチをしながら、引き続き次回演奏会のことや活動についてなど、これからのことをたくさん話して、笑って、美味しいご飯で盛り上がりました~♪

来月からは、セレーネの次回演奏会に向けての準備・練習が始まります!

またここからもとっても楽しみです!



11月は2回の本番をカナデさんにお誘いいただき、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

10月からの合同練習から11月まで、とっても濃厚な2ヶ月の時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

これからも引き続き、姉妹楽団としてどうぞよろしくお願いします!!



37回の閲覧