皆さんこんにちは!セレーネウインドオーケストラです。
今日は、寒いというより冷たい一日でしたね……。
練習場までの道のりが遠く感じられます。
世の中は3連休ですが、セレーネでは今週末に迫った演奏会に向けて今日、明日と、続けて練習があります。
基礎練習を行った後、合奏では、いよいよ最後の仕上げに入りました。
本番はアンサンブルなので、いつもどおりメトロノームを使って練習した後、メトロノームをはずして、合わせる練習を行いました。
順調に仕上がってきています!
明日も練習があるので、いい形で演奏会に臨めそうです。
見学は、引き続きホルンの方が来てくださいました。
金管楽器が増えると、全体の音が重厚な感じになっていいですね。
力強い音が聞こえてくると、気持ちが引き締まります。
寒い日が続きますが、楽器を吹くと身も心もあたたまっていいですよ♪
新しい年になり、新しいことを始めようかな……と思っている方、 ぜひぜひ、見学にいらしてください!
🎵🎵🎵
セレーネウインドオーケストラではアルトサックスを除くすべてのパートで団員を募集しております!
学生の頃の吹奏楽部などの経験があればブランクがあっても大丈夫!
セレーネ自慢のじっくり基礎練習で全員で少しずつレベルアップしていきましょう🎵
詳細は当団HP( https://www.selenewindorchestra.org/contact/ )よりお気軽にお問い合わせください!
皆さんのご参加、ご見学、心よりお待ち申しあげております!
Comments