top of page
  • selenewindo

練習報告(2024/2/25)

皆さんこんにちは!セレーネウインドオーケストラです!


早いもので、もうすぐ3月。

最近では、春の陽気を感じられる日も増えてきましたね。


そんな2月最後の本日の練習は、久々の午前練習でした!

いつも通り、全員でブレストレーニングから始めていきますが、暖かくなってきたとはいえ、まだ2月。

朝の寒さのせいか、もしくは起床後間もないからなのか、身体がガチガチで思うように息が吸えず…。

このまますぐに楽器を吹いていたら、どんな音になっていたのかと考えると、改めてブレストレーニングの大切さを再認識できました。


ブレストレーニングの後はいつも通りロングトーン等基礎練習を始め、曲の合奏に入っていきます。

今回の演奏候補曲も難しい曲が多いため、難易度高めの曲から、しっかり基礎を固めるため練習していきますが、前回の反省を活かして、全曲練習していきました。

本日の練習は人数少なめの練習だったのですが、人数が少ない分、普段見えていなかった課題の部分が良く見えた練習だったなと感じました。


🎵🎵🎵


セレーネウインドオーケストラでは打楽器やコントラバスを含む全てのパートで団員を募集しております!

学生の頃の吹奏楽部などの経験があればブランクがあっても大丈夫!

セレーネ自慢のじっくり基礎練習で全員で少しずつレベルアップしていきましょう🎵


詳細は当団HP( https://www.selenewindorchestra.org/contact/ )よりお気軽にお問い合わせください!

皆さんのご参加、ご見学、心よりお待ち申しあげております!

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page