• selenewindo

練習報告(2020/2/1)

最終更新: 2月14日

今日は暖かい1日でした!

いつもと違い日曜ではなく土曜の練習だったので、人数は少なめ。


今日は嬉しいニュースがありました。

なんと、8月の自主公演のホール抽選を勝ち取れました!

これからメンバーの予定を合わせますが、場所が取れたことで皆一安心です。


また、訪問演奏会と自主公演のプログラムも草案ができてきました。

これまでと楽器紹介のやり方を変えたり、昨年紅白の有名曲を入れたり…

お客様に楽しんでいただけるよう、工夫してます!

ぜひお楽しみに♪



練習では、訪問演奏会と自主公演に向けた新曲4曲の初見大会でした。

どれも聞きなじみのある曲なので、初見が大の苦手な私でもなんとか最後までついていけました。

新曲ってわくわくしますよねー♪


ところで、新曲の中にはミュージックエイトの楽譜もありました。


みなさん、小島里美さんという編曲者をご存知でしょうか?

この方、我々が学生の頃から(実際はもっともっと昔から)沢山の編曲をされていました。私も小学生の頃から、小島さんの編曲したミュージックエイトの楽譜で、学校行事のたびに演奏した記憶があります。

Jポップの新曲がタイムリーに演奏できるので、重宝してたんですよね。


小島さんの編曲は時々なかなかユニークで、今回の我々が演奏する楽譜でも、「この曲をこう編曲するのかー!」と、新鮮な驚きがメンバーから聞こえてきました♪笑


次の本番が楽しみです!これからも練習がんばりまーす♪

61回の閲覧