• selenewindo

練習報告(2019/6/16)

昨日の天気が嘘のように晴れた今日みたいな日は、太陽の下、キンキンに冷えたビールを片手にバーベキューなんか最高ですね。

さて、そんな本日のセレーネは。 いつもより少し早い時間から夜まで、次回の本番に向けてアンサンブル練習と合奏練習を行いました。


今回は金管が先にアンサンブル練習をして、その後全員で合奏練習。 いつも通りロングトーンやハーモニーなど、基礎練習をしてから、今回の演奏会のメイン曲を合わせました。 誰もが一度は聞いたことのある大曲で、なかなかハードな曲ですが、7月の本番までに聞いてくださるお客様全員が情熱的な音楽の世界に魅せられるよう、残り1ヶ月弱、練習に燃えたいと思います。

合奏後は、少し休憩をはさんでから、木管のアンサンブル練習です。 前回の練習から合わせ始めた誰もが知る大曲2曲と、とても有名なバラードの名曲を合わせました。

まずは確実に吹けるようになるために、ゆっくりのテンポから練習。 合奏後ということもあり、終わった後はみんないつも以上にクタクタでした。


今回のセレーネは魅せますよ♪(δ_<)-*☆ 9月の本番の日は間違いなくビールの売り上げが上がるでしょう♪ 乞うご期待です!♪♪

******************

セレーネウインドオーケストラでは、一緒に活動してくれるメンバーを大募集しています! 見学は随時募集しています。

ご興味のある方は、ぜひ一度、見学にいらしてください!

詳細はこちらをご覧ください。 団員募集

問い合わせ先 selene.wind.o@gmail.com

0回の閲覧