• selenewindo

練習報告(2019/04/07)

本日は、待ちに待ったホール練習でした。

朝からホールに入り、基礎合奏、アンサンブル練習、全体合奏練習、客席セッティング、

アナウンスを入れての通しリハーサルと、夕方まで盛りだくさんの内容でした。 (さらにその後、木管アンサンブルは居残り練習…。)

ホールの広さや音の響きは、やはり現地でしか感じられないですね。 他メンバーが演奏しているのを客席から聞いてみたところ、例えば楽器の向きや、

ステージ上のポジション次第で、全体の音のバランスが

かなり変わってくるのがわかりました。 ベストな響きを出すために試行錯誤した結果、いつもの楽器配置から

ちょっとだけ変更したりしています。 演奏会へお越しくださる方は、工夫した点を探してみてください。

また、客席配置や、照明の段取りやアナウンスの導線など、

演奏以外のことも確認しました。 自分たちで作る手作りの演奏会、準備はとても大変…ですが、楽しみです。

長丁場ながらも、全員集中して取り組んでいました。私は夕方にはへとへとでした…。 演奏会当日も、練習の成果を十分発揮できるよう、ペース配分を考えなければですね。

本番前の練習もいよいよ残りわずか。少ない時間も効率的に取り組んでいきます。 演奏会、ぜひお楽しみに!

******************

セレーネウインドオーケストラでは、一緒に活動してくれるメンバーを大募集しています! 見学は随時募集しています。

ご興味のある方は、ぜひ一度、見学にいらしてください!

詳細はこちらをご覧ください。 団員募集

問い合わせ先 selene.wind.o@gmail.com

0回の閲覧