• selenewindo

練習報告(2019/10/6)

最終更新: 2019年10月17日

先々月の8月18日(日)をもってアニメ「サザエさん」のマスオさんの声を担当されていた声優の増岡弘さんが引退され、同じく声優の田中秀幸さんに引き継がれました。


というのもついこの間、久しぶりにサザエさんを見たときにマスオさんの声が変わっていてびっくりしてしまったのです。

あれ、マスオさんの声ってこんなにダンディーだったっけ。。。


アニメの設定は変わることはないけれど、声優は時代の流れと共に変わっていきますからね。

なんか、感慨深いものを感じました。


増岡弘さん、おつかれさまでした。




さぁーて、10月6日(日)のセレーネは!(サザエさん風に)


トランペットパートのKが日誌を担当致します。

横浜を拠点に活動を行うカナデウインドアルモニーアさんと合同練習を行いました。

来る11月3日(日)の日本丸吹奏楽演奏会に向けて4曲練習をしました。


日本丸はかつて「太平洋の白鳥」と呼ばれ、多くの人々に親しまれてきました。そんな日本丸の前で演奏ができるのは本当に喜ばしいことであり、多くのお客さまが聴きにいらっしゃるので真剣に、そして楽しく練習をしました。

本番に向けてコンディションを整えていこう!



また、毎度レッスンでご指導をしていただいている松本たか子先生の誕生日が近いこともあり、両楽団でプレゼントを用意し、お祝いをしました。

これからもお元気でいてください。


また今月末に合同練習を控えています!

それまではそれぞれのバンドで練習をして、また合同に向けて頑張っていこうと思います!!


63回の閲覧