• selenewindo

練習報告(2019/5/19)

ゴールデンウィークが過ぎてようやく本格的に暑くなってきました。 みなさん、いかがお過ごしですか?

今日の練習は、横浜での活動を拠点とするカナデウインドアルモニーアの皆さんと

合同練習を行いました。 カナデウインドアルモニーアさんは、常任指揮者の松本たか子先生が

同じく常任指揮者をされていて、お互いの演奏会のスタッフ協力や、運営のご相談など、

数年来、お付き合いをさせていただいています。

先月開催したアンサンブルコンサートでは、カナデさんからスタッフ協力をいただき、 とても助けられました!いつも本当にありがとうございます!

昨年10月に第1回合同練習を行ってからの、今回2回目となりました。 各パートそれぞれ人数も増え、2回目ともあって和気あいあいと、 同じ常任指揮者から指導を受けていることもあって、練習の流れも同じでありつつ、 それでも、メンバー同士の交流など、とても楽しい練習でした!

基礎合奏の後は、2曲合奏練習もしました。

特に2曲目に練習をした合唱曲は難易度が高く、吹き応えがあって特に楽しかったですね。

練習の後には、懇親会という名の飲み会が行われました。

カナデさん達と練習の事から日常の話まで色々とし、大変有意義でしたね。

カナデウインドアルモニーアの皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました! またぜひ今後も練習に、それぞれの演奏会に、とご一緒できればと思っています!

セレーネも負けてられません!

次の練習も頑張っていきましょう!!

******************

セレーネウインドオーケストラでは、一緒に活動してくれるメンバーを大募集しています! 見学は随時募集しています。

ご興味のある方は、ぜひ一度、見学にいらしてください!

詳細はこちらをご覧ください。 団員募集

問い合わせ先 selene.wind.o@gmail.com

0回の閲覧