• selenewindo

練習報告(2019/4/14)

今日は午前中金管アンサンブル、午後の合奏を挟んで、

夕方から木管のアンサンブル練習と3部構成での練習でした。

ついに演奏会一週間前となり、練習にもいっそう熱が入りますし、

いい意味での緊張感も出てきます。 この本番前の感じは学生の時と変わらないですね。 社会人になってもこういった緊張感を味わえるのは、社会人楽団ならではの醍醐味かな??

アンサンブル練習も佳境に入り、表現や音程など最後の詰めに入ってます。 合奏と違い人数少ないことで楽しい部分も半分、大人数に隠れられないので

自分のダメ具合にも気づいてしまい凹むのも反面で、よい練習になりました。

また今日は、合奏も本番前最後でした。 最初は指揮無しでどうなることやらと思ってましたが、

練習を続けることで形になってきました。 合奏は本番前のリハを残すのみ、いい演奏ができるといいな。

あとは体調を崩すメンバーもいたので、みんなで本番迎えられるよう体調にも

気を使っていきたいと思いながら日誌を締めます。

******************

セレーネウインドオーケストラでは、一緒に活動してくれるメンバーを大募集しています! 見学は随時募集しています。

ご興味のある方は、ぜひ一度、見学にいらしてください!

詳細はこちらをご覧ください。 団員募集

問い合わせ先 selene.wind.o@gmail.com

0回の閲覧