練習報告(2026/2/15)
- selenewindo
- 2月20日
- 読了時間: 2分
皆さん、こんにちは!セレーネウインドオーケストラです🎵
今日はぽかぽかあったかい気候でした☀️
このままあったかくなるといいのですがが、どうやら週明けからまた寒くなる予報…。
でも私たちの練習場はあたたかな音で満たされています🎵
それに今日は新しくトランペットに見学の方が来てくださったので、さらに練習場はヒートアップ🔥
また見学にいらしてくださいね!
セレーネが大切にしているのは、「音楽を楽しむこと」。
ブレストレーニングから始まり、基礎練習では互いの音を丁寧に聴き合いながら、少しずつ音を寄せていきます。
基礎の時間からアンサンブルの感覚を磨いているのが、私たちの強みです。
その後は今年の練習曲へ。
和音の組み立て、メロディーと伴奏の役割、ハーモニーの整え方や、意識すべき和声。
メトロノームとハーモニーディレクターを使いながら、細部までしっかり確認していきました。
セレーネは、
○基礎を大切にしたい方
○本気で音楽に向き合いたい方
○仲間とともに成長したい方
にぴったりの楽団です。
熱意あるレッスンと、前向きな仲間たち。一緒に音楽を深めてみませんか?
見学はいつでも歓迎しています。
団員一同、皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
🎵🎵🎵
セレーネウインドオーケストラでは一部のパートを除く全パートで団員を募集しております!
学生の頃の吹奏楽部などの経験があればブランクがあっても大丈夫!
セレーネ自慢のじっくり基礎練習で全員で少しずつレベルアップしていきましょう🎵
募集状況は、団員募集ページ( https://www.selenewindorchestra.org/contact/ )をご覧ください!
皆さんのご参加、ご見学、心よりお待ち申しあげております!


コメント