top of page
  • selenewindo

練習報告(2024/6/23)

皆さんこんにちは!セレーネウインドオーケストラです。


今日は、普段とはちょっと異なる数年ぶりの練習会場を使わせていただきました。

私達管楽器の音の奥で、別の和楽器の演奏が聞こえてきて、やっぱり音楽は楽しいものだなあと思わされる会場でした。


いつも通り基礎練習をしっかり行い、次回の演奏会で行う曲を中心に練習。

本番ではアンサンブルスタイルでの合奏になるので、メトロノームを使って、まずは曲のテンポ感をつかみ、その後メトロノームを外して、まわりの音を聞いて合わせる練習をしていきました。

本番が近くなってきているので、みんなの表情も真剣になってきています。


本日もありがたいことに、バリトンサックスの方が見学に来てくださり、充実した分厚いサウンドを楽しむことができました。

一つ楽器が増えるだけで、全体の響きがすごく変わるのに驚かされます。

皆様も是非、楽器をもってお越しください。

さまざまな楽器とのハーモニー、きっと楽器を吹くことが楽しくなること間違いなし!


🎵🎵🎵


セレーネウインドオーケストラではアルトサックスを除くすべてのパートで団員を募集しております!

学生の頃の吹奏楽部などの経験があればブランクがあっても大丈夫!

セレーネ自慢のじっくり基礎練習で全員で少しずつレベルアップしていきましょう🎵


詳細は当団HP( https://www.selenewindorchestra.org/contact/ )よりお気軽にお問い合わせください!

皆さんのご参加、ご見学、心よりお待ち申しあげております!

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page