top of page
  • selenewindo

緎習報告2019/8/25

倏の終わりが芋えおくる時期、颚が少し涌しくなりたしたね。


午前には前田先生の朚管レッスンがありたした。

楜譜通り挔奏するこずも倧事ですが、今回のレッスンで䞻に教わったのは曲のメリハリ

ここではアクセント、ここはもう少し軜くはねるなど、曲の雰囲気をもっず深めるために指導を頂きたした。

より豊かな衚珟のため、先生より教えおもらったこずにお泚意しながら䜕床も緎習を繰り返したした。

今回朚管が挔奏する曲はそれぞれ雰囲気が違うので、皆さん、楜しみにしおください。


午埌より金管が合流しお合奏緎習をしたした。

曲緎習の前、基瀎緎習も充実にしなければなりたせん。

基瀎緎習ではい぀ものブレヌストレヌニング、ロングトヌンず和音緎習をしたした。

たた、声楜教本にある「正しい音皋を取る」緎習もしたした。

吹奏楜団で歌うのず思う方もいらっしゃるず思いたすが、実は正しい音皋を取るのはずおも重芁で、自分の䞭で思っおいる音皋が正しくないずずっず違う音皋の音になりたす。

䞍思議に歌で正しい音皋を取っおから楜噚を吹くず正確な音皋の音が出たす。

歌で音ず音の間隔を取っおそれを考えながら楜噚を吹くのはずおも倧事な緎習になりたすね。


合奏曲の緎習では、挔奏䌚で披露する曲をむン・テンポで緎習したした。

メトロノヌムを倖すず挔奏が遅くなりがちであるこずを今日も実感したした。

みんなの心のメトロノヌムが同じく正確なテンポになれるように緎習を重ねおがんばるしかないですね。

お客様に良い挔奏を聞かせるため、今日もみんなの心を合わせお緎習したした。


自䞻公挔たで、あず週前

準備するこずも色々ありたすね。

無事終わるよう、みんなの力を合わせお頑匵りたす

閲芧数24回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page